SSブログ

情報発信能力の差 [新着無料オファー情報]

ども、MAiです。



なんか、無料でセミナーがあるらしいです。



この業界でセミナーとは、モノを売る場なので
たとえ、無料だとしても何か売りつけられます笑



最近は、セミナーと称して
講演会みたいなことやってる人もいるみたいですが



基本、セミナーはセールスの場です。



で、それを斜に構えて参加して
セールスには引っかからない



講師の話術を盗もうなんて思っても



心理学を勉強してなければ
どーせ意味わかりませんよ笑



行動心理学とか。



たまにいますよね。



セミナーに参加してきて
こんなセールスでした、もちろん私は買いませんでしたけど笑



みたいな事言ってる人。



自分が一番だとでも思ってるかのような笑
実は、全然本質捉えてないとか・・・



そういう人に限って
自分に必要なものを見極めることが出来ずに



結局稼げなかったり、
稼ぐまでに時間が掛かったりします。



セミナーで売ってたもの買えば
稼げたかもしんないのに笑


だからと言って
買えって言ってるわけじゃないです。



たとえ無料のセミナーだとしても
何か売りつけられるならいやだなぁ・・・と思ってたら



情報発信能力に差が出ますよ。



例えば、セミナーに参加して
クソつまんなかった。



そこで



クソ詰まんなかったです。と情報発信するのか



1人でも知り合いを作って
セミナーに参加して



友達が出来、色々情報交換して
飲みにまで行きました!



ってなれば、ブログ3記事
メルマガ3通



FaceBookで色んなもの投稿できますね笑



自分の主観なんて頼りにしてたって
何にも生まれないですよ笑



了見が狭いってのは
損しかしません。



たとえ、面白くなさそうなセミナーだとしても
無料なら積極的に参加して



体験することで
様々な情報発信をすることが出来る。




その情報に引っかかって
仲良くなれる人が出てくるかもしれないし



実際セミナーに行って
1人でも仲良くなれば



面と向かって行う情報交換って
濃い情報交換が出来ます。



だって、目の前に相手がいるから。
ネット上とは比べ物にならないくらい



多くの情報を得られますよ。



私がこのso-netブログを避難所として
立ち上げたのも



七星さんのセミナーで仲良くなった人が
「so-netブログいいっすよー」って言ってのを



心に留めといて、いつか機会があれば
使おうと思ったからで



それがなければ、so-netブログなんて
知らなかったですから笑



こういうキッカケにもなるし
体験をもとに、色んな情報発信が出来る



そのチャンスが
無料で訪れるってことです。



セミナー自体に価値を置くのか
その体験に価値を置くのか



両方に価値を置くのかで
同じ体験をしたにも関わらず差がでるのは



そういった部分も含まれますよ。



そもそも体験しない人は「0」ですから笑



時間があえば、参加するのも
悪くないと思います。


ns.jpg
とりあえず、見てみてください。
⇒ http://mail.ioa.jp/www/nese.b.html



んで、参加したら
誰かと仲良くなるのを忘れずに!



そこが情報発信能力の差にもなってきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。